洗えないふとんの中で「羽毛ふとんで熱溶着テープを使用しているもの」とありますが 熱溶着とはどういうおふとんですか?

キルティングが熱溶着で仕立てられたおふとんです。

※熱溶着キルトとは
一般には羽毛ふとんは縫い合わせてマス目ごとに区切られているのでミシン目があります。熱溶着キルトはマス目の仕切りを熱で圧着しているためミシン目がありません。ミシン目がないため、そこから小さな羽毛(ファイバー等)が出ることはなく、ミシン目に埃も溜まりにくい利点がございます。

洗浄工程での水圧だけでなく羽毛製品はタンブリングで揉みほぐす乾燥工程が必要とされます。この外的な力が加わるために熱溶着で仕切る製品はクリーニングに耐えられる限界があり、熱溶着剤の経年劣化により剥がれが発生します。

※熱により溶けた溶剤がシミになることがあります。
※剥離した場合、復元修理は出来ませんのでお断りさせていただいております。

メールが届きませんが、どうすれば受信できますか?

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている可能性がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
ドメイン拒否の設定をされている場合は、メールが受信できませんので、「info@zabuzabu.co.jp」のアドレスを受信できるよう設定をして下さい。

保管期間を延長(もしくは短縮)することはできますか?

延長(短縮)は可能です。
ただし、保管期間を延長される場合、保管料金が変更になる場合がございますので、お問い合わせください。
短縮の場合、保管料金に差額が発生しても、ご請求に変更はございませんので、ご了承願います。また、発送準備に1週間ほどのお時間をいただきますので、お早めにご連絡ください。

クリーニング後に保管もしていただけるのですか?

布団保管サービスも行っております。
ご希望の季節までお預かりするオプションをご用意しています。
半年以上頑張ってくれたお布団を洗って次に使う時までお布団を保管しましょう!
【メリット】

  1. 押入れスッキリ!お布団スペースの有効活用
  2. お布団干しなど面倒な手間がかからない
  3. カビ、ダニなどの心配なし
  4. おふとんの保管は温度・湿度管理で安心

*保管枚数は洗濯枚数と同数になります。

キャンセルについて

受注後の作業の進行具合により、お客様にご負担をお願いする場合もございますので、 やむを得ずキャンセルの場合は、速やかにザブザブへご連絡をお願いいたします。

  1. 当社からの発送物荷受け前のキャンセル
    お申し込み後、当社から発送する梱包キットや貸しふとんをお受け取りになる前のキャンセル料は無料です。
  2. 当社からの発送物荷受け後のキャンセル
    お申し込み後、当社から発送する梱包キット又は貸しふとんをお受け取りになった後の、お客様都合によるキャンセルは、返送費用お客様ご負担ですみやかに当社へご返送くださいますよう お願いいたします。但し、ご返却いただいた貸しふとんの状態により、代金をご請求させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  3. お客様がクリーニング品を発送された後のキャンセル
    お客様がクリーニング品を発送された後のキャンセルは一切お受けできませんのでご了承ください。
  4. 保管サービスのキャンセル(期間短縮)
    保管サービスをご利用中、お申し込み期間満了前に期間を短縮しての配達をご希望された場合、短縮期間分の料金返金はお受けできませんので、ご了承下さい。

その他ご不明な場合はザブザブへお問い合わせください。

2回目以降ご利用について

前回ご利用時、クリーニング品が梱包されてきたザブザブ専用おふとんバッグを再利用するとお申し出頂いたお客様は、 リユース割引料金でクリーニングをご利用いただけます。多少の破れがあっても、ガムテープ等で補修してご利用ください。 ただし、2回目以降のお客様でもザブザブ専用おふとんバッグを再利用頂けないお客様は割引対象外となります。

追加の料金はありますか?

通常の洗浄では追加料金は発生しません。 ただし、補修等が必要な場合まれに追加料金が必要な場合もございますが、お客様の了承無く追加料金を発生させることはいたしません。 事前にお見積もりをお送りし、確認のご連絡をいたしますのでご安心ください。

料金はいつどのように支払いますか?

お支払いはクリーニング品の配達時です。
お支払い方法は、現金による代金引換、デビットカード、クレジットカードの3種類から、配達時に自由にお選びいただけます。 (補修・保管などのオプション費用のお支払いがある場合も、この際にお支払いいただきます。)

※デビットカード・クレジットカードでお申込の場合には、受取人様名義外のカード利用はできません。 受取人様名義のカードにてご利用下さい。

送料はいくら?土日の配達はできるの??

送料は、お届先によって別途送料がかかります。
詳しくはご利用料金(送料のご案内)をご参照ください。

また、集配は宅配便を利用していますので、土日の集配も対応しております。ぜひともご検討ください。
*日曜日・祝日および佐川急便の定める期間(盆期間、年末年始など)の集荷のご用命は、前日までにご連絡をお願いいたします。

配達荷姿にについて

配達は、仕上り品を個別に梱包したのちザブザブ専用おふとんバッグにて行います。 二重梱包ですので安心してお受取りになれます。

バッグはあくまでも輸送用ですから、通気性もありませんのでそのまま保管されないようご注意ください。 また、次回のご利用時まで保管していただき、お申し込みの時に「ザブザブ専用おふとんバッグ有」をご指定くださると、リユース割引として540円値引きした価格でお受けいたします。 ぜひ次回もご活用ください。その他ご不明な場合はザブザブへお問い合わせください。

配達指定はできますか?

配達日時のご指定は、お預りしたおふとんの受付検査後ザブザブから送信する「ザブザブ@商品が届きました。」 メールへの返信にてご指定いただけます。 もし、旅行などで数週間留守にされる期間を利用してクリーニングされる場合は、帰宅以降の配達日時のご指定をお願いします。また、長期留守にされる場合は、保管システムをご利用後、配達日時のご指定をお願い致します。

ふだん仕事で週末しか家に居ないのですが・・・?

ご安心ください。集配は専門の宅配便業者さんがおこないますので、曜日に関係なく集荷、配達いたします。 また時間帯指定もご利用いただけますので、お客様のご負担も少なく、無理なくご利用いただけます。

洗い上がったらどうすればいいの?

クリーニングが終わっておふとんが届いたら、梱包バッグを開けて、中身が間違いないか必ず確認してください。 また、十分に乾燥させてからお届けしていますが、繊維に含まれる水分により湿気がこもる恐れがありますから、 2~3時間を目安に広げて陰干ししてから収納してください。 クリーニング後のクレームはお届け後10日以内にお願いいたします。 それ以外はお受けできませんので、気持ちよくご利用いただくためにも必ず確認をお願いいたします。

おふとんの回収のタイミング、もう少し早くなりませんか?

ふとんの回収の仕組みを変更しました。
従来は、ご注文の際に回収日を指定していただいていました。
ですが、荷物の準備が直ぐにできちゃったから早く回収して!というお客様の声も多くいただいていました。そこで、おふとんの梱包の準備ができた時点で、お客様自身が佐川急便にお電話して、集荷日時をご指定いただくようにいたしました。お電話をする手間は増えますが、従来よりも3~4日ほど短縮されます。

こんなことができないかしら?ということなどありましたら、お気軽にザブザブへ お問い合わせ下さいね。

預けてから届くまで何日くらいですか?

繁忙期と閑散期によって仕上がりまでの期間に差がでることがございますが、1週間~2週間を目安とお考えください。 ただし、補修などが必要な場合は2週間を超える場合もございますのでご了承ください。

また、お中元、お歳暮の配達シーズンはご指定のお時間に間に合わないケースもございます。

ウイルスも除去できるんですか?

ノロウイルス、鳥インフルエンザ(H5N1型)に汚染された寝具のクリーニングはお断りしています。 細菌に侵された寝具の洗濯は、除菌、宅配での商品移動、菌の飛散防止等の対応が十分に出来ず お断りしております。大変申し訳ありませんが、ご理解をお願い致します。

洗えない布団を送った場合にはどうなりますか?

大変申し訳ありませんが、洗わずにそのまま返送させて頂きます。 洗った商品分相当の代金をご請求させて頂きます。 お送りいただいた商品の全品が洗えない場合にはお客様責任として 送料お客様負担にてご返送致しますのでご了承下さい。 商品を送付する前に必ずクリーニングに出す前にをご確認下さい。